かかぴそブログ

管理人が使ってよかった物や興味・関心のある物を中心に発信していきます。

問題を解決したのに、同じだけの新たな課題が発生する無限ループ

突然寒くなってきましたね。衣替えをする間も無く秋を飛ばして冬がやってきました。

 

私の場合、年間通して全ての衣類がクローゼットで待機状態なので衣替え替えなんて必要ないのですが、困ったのは子ども服です。

 

実は、つい最近まで我が子は暑がりだと思っていたのですが、どうやら雲行きが怪しくなってきました。

夏は親が肌寒いと思うぐらいまでエアコン効かさないと暑さで怒ってたので、暑がり素質はあると思うんです。

なので、持っているブランケットや抱っこ紐ケープ、もふもふマントなどの防寒グッズで冬を越すつもりだったのですが、最近、この数日寒かったの?と思うような出来事に遭遇して、慌てて長袖の服を買い揃える必要に迫られました。

 

おかしいな、君は暑がりなのではなかったのかい?暑がり&寒がりというパターンは想定外だったよ。

 

そんな心の声とともに、ちょうどアウトレットに行こうなんて話をしていたのでbebeを見に行き洋服を大量購入してきました。大きめを買ったので、来シーズンも着れることを願って。

 

さて、ありがたいことに比較的早く洋服の準備が整ったのですが、今度は突如服が増えたので収納問題が発生しました。

さらに、子どもの布団も新調したので、どんどん家が狭くなっていく始末です。

 

今まで新生児期から寝ていた布団を使っていたのですが、毎日毎日転がり落ちるので新調しようという話をしていたんです。順を追って買えばキッズサイズなのかもしれませんが、さして大人用とサイズが変わらないので、新生児布団から一気に大人用布団にアップグレードしました。とりあえず、クリニックの先生も硬めの布団であれば大丈夫とおっしゃってたので。

 

そんなわけで、目下の課題はクリアしたのですが、今までは大人用布団 + 新生児用布団だったのが大人用布団 x 2になったので、途端に狭くなるという問題が発生しました。

 

冬服がない!やばい、子どもが風邪ひく!!

布団が小さい!毎回毎回転がり落ちるのはいい加減なんとかしてあげないと。

 

このような状況をクリアすべく実行した結果、新たな課題が発生。

洋服買ったよ ⇒ 冬服だからすごいかさばるね、洋服収納がギリギリだ~

布団買ったよ ⇒ 落ちる心配はなくなったけど、リビングのスペースもなくなったね。

 

そのようなわけで、二つの問題をクリアして、新たに二つの問題が発生した次第です。はてさて、どうした物でしょうか。とりあえず、渋っていた家具の処分を実行に移さないといけなそうです。

 

一年も終わるし、色んな意味で大掃除の予感

まだまだ今年は終われなそうですね

 

 

ちなみに、あたらしい布団の寝心地はいい感じです。なんなら、私の凹んだエアウィーヴよりも快適。
あ、今度エアウィーヴが私の体重を支え切れていない話を書きますね。購入を検討している人はぜひ見に来てください。

(追記)
エアウィーブについて書きました。良かったら読んでください。

 

kakapiso-log.hatenablog.com

 

 

子育て奮闘中のみなさま、一緒に頑張りましょう。

管理人 かかぴそより

 

【広告】