かかぴそブログ

管理人が使ってよかった物や興味・関心のある物を中心に発信していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【プールデビュー】初めての子連れプールで必要な持ち物

こんにちは、管理人のかかぴそです。 先日、2歳8ヶ月を迎えてようやく息子のプールデビューを果たせました。 もう少し早く行きたかったのですが、8月がなんだかんだ忙しくてこんな時期になってしまいました。 初めてお子さんとプールに行くとなると、何が必…

パソコンの選び方をなるべく簡単に解説してみた

こんにちは、管理人のかかぴそです。 パソコンを買わなくてはいけなくなったとき、どのように選べばいいかわからない人も多いのではないでしょうか。 実は、私もわかりません。いや、わからないというと語弊があるのですが、CPUの処理速度って話になると、自…

出産準備って何が必要なの

ベビーカーの選び方を自分の失敗をもとに記載しています。高い買い物ですので、ぜひ本記事を参考にして後悔のないよう準備してください。

ストロー飲みの練習に最適なb.boxのシッピーカップ

こんにちは。今回はうちの子が愛用しているストローマグについて紹介していきます。 早いもので、我が子も気づけばストロー飲みができるようになりました。ストロー飲みの練習をさせる時に、どのマグを使うのがいいのかと悩んでいた頃が懐かしく思えます。 …